fx好きの戯言

fx好きなおっさんの戯言です

チャートの変動を分析して…。

FXをやるために、一先ずFX口座開設をやってしまおうと思うのだけど、「どうやったら口座開設ができるのか?」、「どの様なFX会社を選定した方がうまく行くのか?」などと頭を悩ます人が多いようです。

デモトレードをやるのは、総じてFXビが初めてだと言う人だと思われるかもしれませんが、FXのプロと言われる人もしばしばデモトレードを利用することがあるのです。
例えば新たに考えたトレード法のテストの為です。

チャートの変動を分析して、いつ「売り・買い」すべきかを決定することをテクニカル分析と呼びますが、このテクニカル分析ができるようになれば、「売り時」と「買い時」も理解できるようになること請け合いです。

スプレッドと称される“手数料”は、その他の金融商品と照合すると、信じられないくらい安いのです。
正直言って、株式投資なんか100万円以上のトレードをすれば、1000円くらいは売買手数料を払わされるはずです。

FXのトレードは、「ポジションを建てる&決済する」を繰り返すことです。
それほど難しくはないように考えるかもしれませんが、ポジションを建てるタイミング又は決済を決行するタイミングは、非常に難しいという感想を持つはずです。

スワップポイントというものは、ポジションを保ち続けた日数分受け取ることが可能です。
毎日か会う呈された時間にポジションを保有したままだと、その時点でスワップポイントが貰えるようになっています。

システムトレードでは、自動売買プログラム(EA)の設定内容に従ってテクニカルポイントが来た時に、システムが自動で売買をしてくれるのです。
とは言え、自動売買プログラムに関しては投資を行なう人がセレクトしなければなりません。

儲ける為には、為替レートが初めに注文した時のものよりも有利な方向に変化するまで待つ他ありません。
この状態を「ポジションを保有する」という言い方をします。

FX会社それぞれに特徴があり、他より優れた所もあれば劣っている所もあるのが常識ですから、ド素人状態の人は、「どの様なFX業者でFX口座開設するのが一番なのか?」などと頭を悩ませるのではないかと推察します。

金利が高めの通貨だけを選択して、その後保持し続けることでスワップポイントが付与されるので、このスワップポイントだけを目論んでFXをしている人も稀ではないとのことです。

「デモトレードをやって利益が出た」とおっしゃっても、本当のリアルトレードで収益を出せるかは別問題です。
デモトレードに関しては、いかんせん娯楽感覚になることがほとんどです。

小さな額の証拠金によって高額なトレードが許されるレバレッジではありますが、望んでいる通りに値が変化してくれればそれに準じた収益が得られますが、反対になろうものなら相当な赤字を被ることになります。

「忙しいので昼間にチャートを分析することは無理だ」、「為替にも関係する経済指標などを直ぐにチェックできない」とお思いの方でも、スイングトレードの場合はそんな必要がありません。

スキャルピングという取引方法は、どっちかと言えば想定しやすい中・長期の経済的な動向などは考えず、勝つ確率5割の戦いを直観的に、かつ限りなく継続するというようなものだと考えています。

システムトレードの一番の推奨ポイントは、全局面で感情が入ることがない点だと考えます。
裁量トレードですと、いくら頑張っても自分の感情がトレードをする最中に入ってしまうと断言できます。