fx好きの戯言

fx好きなおっさんの戯言です

売買については…。

デイトレードをやるという時は、どの通貨ペアで売買するかも非常に重要な課題です。
はっきり言って、変動の大きい通貨ペアの売買をしないと、デイトレードで利益を得ることは無理だと言えます。

FXにおける売買は、「ポジションを建てる&決済する」の繰り返しだと言えます。
シンプルな作業のように思えるでしょうが、ポジションを建てるタイミングまたは決済を敢行するタイミングは、非常に難しいと思うでしょうね。

MT4をパソコンにセッティングして、インターネットに接続した状態で常に動かしておけば、睡眠中も完全自動でFX売買を行なってくれるというわけです。

儲けを出す為には、為替レートが注文を入れた時のレートよりも良くなるまで待つしかないのです。
この状態を「ポジションを保有する」と表現するわけです。

MT4が優秀だという理由のひとつが、チャート画面上から直ぐに注文することができるということです。
チャートを確認している時に、そのチャートの上で右クリックするというだけで、注文画面が開くのです。

トレードの進め方として、「為替が上下いずれか一方向に振れる短い時間の間に、少なくてもいいから利益を何が何でも得よう」というのがスキャルピングというトレード法なのです。

FX会社各々に特色があり、優れた点やそうでもない点があったりするのが当たり前なので、ビギナーだと言われる方は、「どういったFX業者でFX口座開設をするべきなのか?」などと頭を悩ませるのではないでしょうか?
スプレッドと申しますのは外貨の買い値と売り値の差のことで、FX会社にとっては利益になる売買手数料とも捉えられるものですが、各FX会社で個別にスプレッド幅を定めています。

レバレッジに関しましては、FXに取り組む上で当たり前のごとく用いられるシステムだと思いますが、実際に捻出できる資金以上の売り買いをすることが可能ですから、僅かな額の証拠金でガッポリ儲けることも望めます。

チャートの時系列的値動きを分析して、売買する時期の判定を下すことをテクニカル分析と呼ぶのですが、このテクニカル分析さえできるようになったら、売買時期を間違うこともグッと減ることになります。

スプレッドにつきましては、FX会社各々結構開きがあり、プレイヤーがFXで収益をあげるためには、トレードする際のスプレッド差が小さいほど得すると言えますので、これを考慮しつつFX会社を1つに絞ることが大切だと言えます。

売買については、一切合財手間をかけずに為されるシステムトレードではありますが、システムの検討や改善は定期的に行なうことが必須で、その為には相場観を持つことが大事になってきます。

FXで使われるポジションというのは、担保とも言える証拠金を入金して、シンガポール・ドル/円などの通貨ペアを「売り買い」することを意味しています。
余談ですが、外貨預金には「ポジション」というコンセプトはありません。

「デモトレードを何回やっても、実際のお金が動いていないので、メンタル上の経験を積むには無理がある!」、「ご自身のお金を投入してこそ、初めて経験を積むことができるのだ!」とおっしゃる人も多々あります。

MT4で使用できる自動トレードプログラム(EA)の開発者は各国に存在しており、その時々の運用状況あるいはクチコミなどを踏まえて、最新の自動売買ソフトを提供しようとしのぎを削っています。