fx好きの戯言

fx好きなおっさんの戯言です

「デモトレードを行なって利益を手にできた」からと言って…。

チャートの時系列的変動を分析して、売買のタイミングの決定をすることをテクニカル分析と呼ぶわけですが、この分析さえできるようになれば、買うタイミングと売るタイミングを外すこともなくなると保証します。

FX口座開設の申し込みを行ない、審査にパスしたら「IDとPW」が簡易書留郵便などで届くというのが基本的な流れですが、FX会社のいくつかはTELにて「リスク確認」を行なっているようです。

今日では、どのFX会社も売買手数料を取ってはいないようですが、その代わりのものとしてスプレッドがあり、これが現実上のFX会社の収益だと考えていいのです。

近い将来FXを始めようという人や、FX会社を乗り換えようかと検討中の人に参考にしていただく為に、国内にあるFX会社を比較し、ランキング一覧にしてみました。
是非閲覧ください。

システムトレードにおきましては、自動売買プログラム(EA)の設定に従ってテクニカルポイントに到達した時に、システムが必ず売り買いを行なってくれるわけです。
但し、自動売買プログラムは人間がチョイスしなければいけません。

デイトレードだとしても、「どんな時もトレードをし利益を勝ち取ろう」とはしない方が利口です。
強引なトレードをして、思いとは裏腹に資金を減らしてしまっては全く意味がありません。

レバレッジというのは、納めた証拠金を拠り所にして、最高でその額の25倍のトレードができるという仕組みを言うのです。
1つの例を挙げますと、50万円の証拠金でもって20倍のレバレッジをかけるということにすると、1000万円という売買ができてしまうのです。

「デモトレードを行なって利益を手にできた」からと言って、本当に自分のお金を投入する現実のトレードで収益を得ることができるとは限らないのです。
デモトレードにつきましては、どうしたってゲーム感覚になってしまうのが普通です。

そこまで高額ではない証拠金の入金で高額な「売り・買い」が認められるレバレッジですが、見込んでいる通りに値が変動すればそれに準じた儲けを得ることが可能ですが、逆の場合は大きなマイナスを被ることになります。

FXにおけるポジションと言いますのは、担保的な役割をする証拠金を送金して、NZドル/円などの通貨ペアを売ったり買ったりすることを言うわけです。
ついでに言いますと、外貨預金には「ポジション」というコンセプトは存在しません。

スプレッド(≒手数料)については、通常の金融商品を鑑みると、かなり破格だと言えるのです。
明言しますが、株式投資の場合は100万円以上の取り引きをしますと、1000円程度は売買手数料を払わされるはずです。

申し込みについては、業者のオフィシャルWebサイトのFX口座開設画面から15~20分ほどでできるようになっています。
申し込みフォームに入力した後、必要書類を郵送などで送付し審査の結果を待つだけです。

「デモトレードに勤しんでも、現実に損失が出ることがないので、精神面での経験を積むことが非常に難しい!」、「本物のお金でトレードをしてみてこそ、初めて経験が積めるのだ!」という考え方をする人もあります。

システムトレードと呼ばれているのは、人間の胸の内であったり判断をオミットすることを狙ったFX手法の1つですが、そのルールをセットアップするのは利用者本人ですから、そのルールが長い間収益を齎してくれることはほぼ皆無だと思っていてください。

5000米ドルを購入して保有したままになっている状態のことを、「5000米ドルの買いポジションを持っている!」と言います。
当然のことながらドル高に進展したら、直ぐ売却して利益をゲットします。