fx好きの戯言

fx好きなおっさんの戯言です

テクニカル分析については…。

売り買いする時の金額に差を設定するスプレッドは、FX会社ばかりか銀行でも別の名目で取り入れられています。
しかもびっくりするでしょうが、その手数料たるやFX会社の200倍程度というところが結構存在します。

最近では、いずれのFX会社も売買手数料を徴収してはいませんが、同じようなものとしてスプレッドがあり、このスプレッドが現実上のFX会社の収益だと言えます。

売りと買いの両ポジションを一緒に保有すると、為替がどちらに振れても収益を出すことが可能なわけですが、リスク管理の点から申しますと、2倍神経を注ぐことが求められます。

スワップポイントに関しては、「金利の差額」だと思っていただければと思いますが、実際のところ付与されるスワップポイントは、FX会社の利益となる手数料が差し引かれた額ということになります。

FXを進める上での個人限定のレバレッジ倍率は、古くは最高が50倍だったことを考えますと、「今の時代の最高25倍は低く見えてしまう」と言われる人が見受けられるのも当然ですが、25倍だと言えども想像以上の収入に繋げることはできます。

日本と比較して、海外の銀行金利の方が高いということがあるので、スワップ金利が付与されることになっているのです。
海外のスワップ金利と日本のスワップ金利の差が、FXに取り組むと付与してもらえるスワップ金利なのです。

「売り・買い」については、全部手間をかけずに完結するシステムトレードですが、システムの改善は一定期間ごとに行なうことが不可欠で、その為には相場観を身に付けることが重要になります。

スワップとは、「売り・買い」の対象となる2つの通貨の金利の違いから得ることが可能な利益というわけです。
金額的には少々というレベルですが、日毎付与されることになっているので、非常にうれしい利益だと思われます。

レバレッジと申しますのは、預け入れた証拠金を元本として、最大でその額面の25倍の「売り・買い」ができるという仕組みを言うのです。
例えば50万円の証拠金でもって20倍のレバレッジをかけるとしますと、1000万円という取り引きができるのです。

システムトレードと申しますのは、PCプログラムに従ってなされる自動売買取引のことであり、売買を始める前にルールを決定しておき、それに従ってオートマチカルに「売りと買い」を繰り返すという取引なのです。

スキャルピングのやり方は様々ありますが、総じてファンダメンタルズに関してはスルーして、テクニカル指標のみを活用しているのです。

スプレッドという“手数料”は、普通の金融商品と比べましても、飛んでもなく安いことがわかります。
実際のところ、株式投資の場合は100万円以上の「売り・買い」をすると、1000円くらいは売買手数料を支払うのが一般的です。

FX会社を比較すると言うなら、注目してほしいのは、取引条件ということになります。
FX会社次第で「スワップ金利」を筆頭に諸条件が異なっているわけなので、あなた自身の売買スタイルに合うFX会社を、しっかりと比較の上チョイスしてください。

MT4で動作する自動売買ソフト(EA)の製作者は世界各国に存在していて、本当の運用状況ないしは感想などを勘案して、より利便性の高い自動売買ソフトの開発製造に頑張っています。

テクニカル分析については、基本的にはローソク足で表示したチャートを活用することになります。
見た目ハードルが高そうですが、努力して把握できるようになりますと、正に鬼に金棒の武器になります。