fx好きの戯言

fx好きなおっさんの戯言です

買い値と売り値に少々の差をつけるスプレッドは…。

FX取引も様々ありますが、一番取り組んでいる人が多い取引スタイルだと想定されているのが「デイトレード」です。
その日に取ることができる利益を安全に押さえるというのが、このトレードの進め方だと言えます。

「仕事上、毎日チャートを目にすることは無理に決まっている」、「為替にも響く経済指標などを適切適宜確認することができない」と言われる方でも、スイングトレードであれば全く心配する必要はありません。

MT4と呼ばれるものは、ロシアの会社が作ったFXのトレーディングソフトです。
利用料不要で使用することが可能で、プラス超絶性能ということで、ここ最近FXトレーダーからの評価もアップしているそうです。

スイングトレードだとすれば、どれ程短い期間だとしても数日間、長期のケースでは数か月といった投資法になりますので、連日放送されているニュースなどを見ながら、その先の世界情勢を予測し資金投入できます。

テクニカル分析については、通常ローソク足を時系列的に描写したチャートを活用することになります。
外見上簡単じゃなさそうですが、正確に読めるようになりますと、非常に有益なものになります。

スイングトレードというものは、その日1日のトレンドに結果が決定づけられる短期売買とは全く異なり、「それまで為替が如何なる値動きを見せてきたか?」といった分析が結果に響くトレード方法になります。

MT4をPCにセットアップして、ネットに接続した状態で休むことなく動かしておけば、眠っている間もひとりでにFX取引をやってくれるのです。

デイトレードと申しましても、「どんな時も売買を行ない収益を得よう」などとは思わない方が良いでしょう。
良くない投資環境の時にトレードをして、思いとは裏腹に資金をなくすことになっては元も子もありません。

FX取り引きの中で使われるポジションと申しますのは、所定の証拠金を口座に入れて、シンガポール・ドル/円などの通貨ペアを売買することを意味しています。
なお外貨預金にはポジションという概念はありません。

少ない金額の証拠金によって高額な「売り・買い」が認められるレバレッジですが、期待している通りに値が動いてくれればそれ相応の収益が得られますが、逆になった場合はある程度の被害を食らうことになるわけです。

FXが投資家の中で勢いよく拡大した理由の1つが、売買手数料がとても安く抑えられていることです。
あなたがFX未経験者なら、スプレッドの低いFX会社を見つけ出すことも必要だと言えます。

FXの究極の利点はレバレッジということになりますが、しっかりと周知した上でレバレッジを掛けることにしませんと、正直言ってリスクを上げるだけになるはずです。

売りポジションと買いポジションを一緒に維持すると、円安・円高のいずれに振れたとしても利益を得ることが可能ではありますが、リスク管理の点では2倍気遣いをする必要に迫られます。

買い値と売り値に少々の差をつけるスプレッドは、FX会社のみならず銀行においても異なる名前で導入しているのです。
しかもびっくりするかもしれませんが、その手数料というのがFX会社の190~200倍というところがかなり目に付きます。

システムトレードと申しますのは、PCによる自動売買取引のことを指し、取り引き前にルールを決定しておき、それに従って自動的に「買いと売り」を行なうという取引なのです。