fx好きの戯言

fx好きなおっさんの戯言です

少ない金額の証拠金によって大きなトレードができるレバレッジではありますが…。

私の主人はほぼデイトレードで売買をやってきたのですが、昨今はより大きな儲けを出すことができるスイングトレード手法にて売買しています。

レバレッジというのは、入金した証拠金を資金として、最大その金額の25倍のトレードが許されるというシステムのことを指します。
例を挙げると、50万円の証拠金でもって20倍のレバレッジを掛けることにすると、1000万円という取り引きができるというわけです。

FX口座開設の申し込み手続きを終えて、審査にパスしたら「IDとPW」が送られてくるというのが基本的な流れではありますが、ごく一部のFX会社はTELを介して「必要事項確認」を行なっています。

MT4が秀逸だという理由の1つが、チャート画面から直接発注できるということなのです。
チャートの変動なんかを見ている時に、そのチャートの上で右クリックするだけで、注文画面が開くことになっているのです。

「仕事上、毎日チャートを確かめるなんて困難だろう」、「為替にも関係する経済指標などを適切適宜確認できない」というような方でも、スイングトレードの場合は全く心配する必要はありません。

スプレッド(≒手数料)については、株式などの金融商品と比べましても破格の安さです。
現実的なことを言いますが、株式投資だと100万円以上の売買をしますと、1000円前後は売買手数料を支払う羽目になります。

FXに取り組む際は、「外貨を売る」という状態から取引を始めることも可能なわけですが、このように外貨を所有することなく「外貨を売った状態」のことも、「ポジションを持っている」ということになります。

デモトレードを実施するのは、大概FXビギナーの方だと考えられるかもしれないですが、FXの上級者も頻繁にデモトレードを使うことがあるとのことです。
例えば新しいトレード法のテストをする場合などです。

デモトレードを開始する時点では、FXにつきものの証拠金がデモ口座(仮想口座)に、希望金額分仮想マネーとして用意してもらえます。

こちらのサイトでは、スプレッドだったり手数料などを計算に入れた合算コストでFX会社を比較した一覧を確認することができます。
言うに及ばず、コストにつきましては収益に影響を及ぼしますから、入念にチェックすることが大事になってきます。

最近では、どのFX会社も売買手数料は無料となっておりますが、それとは別にスプレッドがあり、そのスプレッドこそが現実のFX会社の儲けになるのです。

実際的には、本番のトレード環境とデモトレードの環境を比較してみると、本番のトレード環境の方が「毎回のトレードあたり1ピップス前後儲けが減少する」と考えていた方が賢明かと思います。

スイングトレードというのは、売買する当日のトレンドに左右される短期売買とは全く異なり、「今迄為替がどの様な動向を示してきたか?」といった分析が大事になるトレード方法です。

システムトレードと呼ばれているものは、FX取引などにおける自動売買取引のことで、売買開始前にルールを設定しておき、それに沿う形でオートマチカルに「売りと買い」を完了するという取引になります。

少ない金額の証拠金によって大きなトレードができるレバレッジではありますが、期待している通りに値が変化すればそれに見合ったリターンが齎されることになりますが、反対に動いた場合は結構な被害を受けることになるのです。