fx好きの戯言

fx好きなおっさんの戯言です

FXトレードは…。

MT4が重宝するという理由のひとつが、チャート画面上から直接注文可能だということなのです。
チャートを確認している時に、そのチャートの上で右クリックすると、注文画面が開くようになっています。

スキャルピングとは、数秒~数分で数銭~数十銭といった収益を積み増していく超短期取引のことで、チャートないしはテクニカル指標を駆使して投資をするというものなのです。

僅かな金額の証拠金で高額なトレードが許されるレバレッジではありますが、目論んでいる通りに値が変化してくれれば大きな収益が得られますが、その通りにならなかった場合は相当な赤字を被ることになります。

金利が高めの通貨だけを買って、そのまま所有し続けることでスワップポイントをゲットすることができるので、このスワップポイントという利益だけを目的にFXをする人も多いと聞きます。

システムトレードの一番の強みは、時として障害になる感情の入り込む余地がない点だと考えます。
裁量トレードだと、いくら頑張っても感情が取り引きをする際に入るはずです。

FXの何よりもの訴求ポイントはレバレッジでしょうけれど、全て理解した状態でレバレッジを掛けなければ、単純にリスクを上げるだけになると言えます。

レバレッジと言いますのは、入れた証拠金を証に、最高でその額の25倍の売買が可能であるという仕組みのことを言います。
例えば50万円の証拠金でもって20倍のレバレッジをかけたとしますと、1000万円分の「売り買い」が可能になってしまうのです。

FX取引に関連するスワップとは、外貨預金でも付く「金利」に近いものです。
けれどもまったくもって異なる部分があり、スワップという「金利」は「受け取るばかりじゃなく徴収されることだってある」のです。

チャートの時系列的変化を分析して、売り時と買い時を判断することをテクニカル分析と呼びますが、これさえ可能になったら、売買のタイミングを外すこともなくなると保証します。

スワップというものは、取引対象となる2つの通貨の金利差によりもらうことが可能な利益のことを意味します。
金額的には少々というレベルですが、一日一回付与されるので、割とおいしい利益だと考えています。

FXが投資家の中で急激に浸透した大きな要因が、売買手数料が非常に安いということだと思います。
あなたにFXの経験値がないなら、スプレッドの低いFX会社を選ぶことも必要だと言えます。

FXトレードは、「ポジションを建てて決済する」の反復です。
非常に単純な作業のように思われますが、ポジションを建てるタイミングであるとか決済するタイミングは、とにかく難しいと思うでしょうね。

為替のトレンドも把握できていない状態での短期取引ということになれば、失敗しない方がおかしいです。
当たり前ですが、豊富な知識と経験が必須なので、まだまだ駆け出しの人にはスキャルピングは不向きです。

「常日頃チャートを覗くなんていうことは無理に決まっている」、「為替変動にも直結する経済指標などを適時適切にチェックすることができない」と考えている方でも、スイングトレードのやり方ならそんなことをする必要もないのです。

テクニカル分析については、基本としてローソク足で描写したチャートを使います。
見た感じ簡単ではなさそうですが、頑張ってわかるようになりますと、これ程心強いものはありません。